現役薬剤師が贈る失敗しない転職の10のプロセス;1か月以内でも転職を成功させたい方に

現役薬剤師が紆余曲折を経て数度転職した結果、転職に不安を抱える薬剤師さんに転職する場合に必要なあれやこれやを綴っていくブログです

どうしてもやってくる転職の時…

仕事をするうえでどうしても転職しないといけない、そんなことってありませんか?

 

・子供の都合や実家の都合でどうしても転職しないといけない。

・でも転職ってどうしたらいいのかよくわからない。

・この前転職したばっかりなのにまた転職しないといけない…。

 

そんな方々もいらっしゃるのではないかと思います。

当ブログではそんな不安を抱えてらっしゃる方、特に薬剤師の方向けに、

転職するには何が必要か?どうしたら失敗しない転職ができるか?

これをメインにお教えしていきたいと思います。

 

ちなみにブログ主は色々と込み入った事情により、三年間連続で転職を行いました(一年に一回のペースだったので、実質三回の転職ですね)。

 

このご時世、ブラック企業なんて言葉が世間に出回るようになり、転職する際にその職場がどんな仕事場なのか気になるっていう人はかなり多いと思います。というか、私もその点は気になって仕方がありませんでした。

やはり転職先では心機一転充実したワークライフを誰しも送りたいものですからね。

 

なので、当ブログの記事はこれまで転職サイトを利用した私の経験をもとに書いています。転職についてまだ不安のある皆さんのためにも、少しでも当ブログの記事が役に立ち、皆さんの転職がよりよいものになることができれば幸いです。